宮崎キャンプ3日目 キャンプ日誌

2018/02/19

宮崎キャンプ3日目

2月16日金曜日、川南町3日目の強化キャンプ。

今日は小雨が降る中、キャンプ2回目の紅白戦を行いました。

 

↓全体練習が開始する前にミーティングを行うチーム

全体ミーティング3日目

本日の紅白戦では、ベテランの福盛選手や4年目の島田選手の活躍が光りました。

福盛選手は2安打(内1本は本塁打)の活躍、島田選手は3安打猛打賞の活躍でした。

2日続けて紅白戦を行っている中で、選手同士が今の状況を考え、次のプレーを予測し「この状況の時はどういうプレーが起こるのか」や「この場面での優先事項はこうだ」と声を掛け合っている姿がよく見られました。ベテラン、若手関係なく、「この試合に勝つ!!」という思いがひしひしと伝わってきました。

木村選手ノック

↑試合前のノックで軽快な動きを見せる木村選手。

 

↓全体練習前のアーリーワーク時にティー打撃をする中村選手

(今日の紅白戦では逆方向に本塁打を放つなど、急成長を遂げている選手です。)

中村選手ティーバッティング

今年のスローガン「己を超えろ」の通り、昨日の自分を超えられるよう、全体練習が終了してからも個人練習をしている選手が多くいました。チーム初めてのオープン戦まで残り2日です。初めての対外試合で活躍する選手はだれになるのか、楽しみにしています。

 

野球部マネージャー 菊入

 

 


カテゴリ:2018年

コメントは受け付けていません。