2012年度新日鐵住金鹿島硬式野球部納会

2012年11月28日(水)に、2012年度新日鐵住金鹿島硬式野球部納会が行われました。
野球部の今年一年の活躍を振り返りながら硬式野球部員と共に関係者一同で懇親を深めました。
会の中では今年活躍された以下の選手の表彰が行われました。
 
【最優秀選手・首位打者賞】 福盛 陽平
年間を通じて遊撃手として活躍し、主に一番打者としてチーム一番の打率を残し、勝利に貢献しました。また遊撃手としても安定した守備を見せました。

【優秀投手】   石田 祐介
JABA東北大会では2試合に登板し2勝0敗の成績で、中でも決勝戦では9回完投勝利を収め、日本選手権大会出場に大きく貢献してくれた。
【特別賞】   橋本 博行
チーム在籍11年の中で、レギュラー選手として活躍し、終盤は慢性的な膝の怪我に悩まされたが、若手の手本となる姿を見せてくれた。
 
また、今期で野球部を退く選手の紹介、及び2012年の新スタッフ紹介が行われました。
詳細は以下の通り。

2012退部者>
監督    平野 和男(在籍14年)
投手(兼コーチ)  鈴木 康哲    (在籍8年
)           
投  手    和田 幸毅    (在籍4年
)       
内野手   福田 力斗    (在籍7年
)       
外野手   橋本 博行    (在籍11年
)       
外野手   佐藤 恭亮    (在籍3年)

2013スタッフ>
部  長     美濃部 正(3年目)
副部長    水口 利彦(3年目)
監  督      本田 智久(1年目)
コーチ     藤澤 英雄(3年目)
コーチ    高浦 孝仁(4年目)
コーチ   川畑 孝弘(1年目)
マネージャー  荒巻 寿典(3年目)
マネージャー  長岡 哲史(2年目)

<主将・副主将>
主  将    福盛 陽平(1年目)
副主将    日美 雄大(1年目)
 
新体制での練習は、早速12月1日より行っておりますが、年内は12月21日で練習納めとなり、
新シーズンに向けての本格的な始動は2013年1月4日からとなります。
 
来期においても、後援会の皆様の益々の応援をよろしくお願いします。
 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP